忍者ブログ

地球とみんなにやさしい家 - 自然素材を使いシックハウスにならない住宅の設計・監理の嘉藤建築設計事務所 

嘉藤建築設計事務所

事務所ブログ

HOME > 事務所ブログ

介護施設の火災

護施設の火災
こんにちはつよぽんです
今日は晴れましたね、桜が咲いて欲しいですね。
一昨日介護施設で火災がありましたね、スプリンクラーや火災報知器も無かったようです。
私もグループホームやデイサービスの設計をしましたが、運営している人たちはぎりぎりで運営をしています。
元々儲けという点では、介護分野はなり得ないはずですよね。
儲かっていると思われると厚生労働省が報酬を下げますから、ようやく今度少し上がるみたいですが。
ぎりぎりで運営している為、正規の施設にすると必要なスプリンクラーとか火災報知器を付けたいけど予算が無いので
付けられないのでは無いかと思います。
高齢者が増えているのは確で、いずれ我々もお世話なるのに安心してお世話に成られる様にして欲しいです。
天下り先を増やして予算をそちらに付けて、そこに天下りして多くのお金を貰う高級官僚には関係のない話なんでしょうね。




(まだ5-6輪ですね)


http://blog.with2.net/link.php?726233    なにとぞ皆様の応援のクリックを



  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  こちらもクリックお願い致します


PR

2009/03/23 (Mon) その他 Trackback(2) Comment(1)

「」へのコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アレルギーの方に朗報!「無添加住宅」

設計家の嘉藤先生のお勧めで、横浜の住宅展示場にある「無添加住宅」の素晴らしい居心地を体験してきました。
漆喰、珊瑚、柿渋など天然素材でつくられた家の空気は、とても清々しいものでした。シックハウス検知器のような私ですが他の展示場で生じる様々な不調をまったく感じることなく、何時間もその場に居られたことに驚くと同時に、「これこそ、本物」と実感しました。やっとたどり着けたのです。

検知器 2009/03/24(Tue)20:40:46 編集

「」にトラックバックする:

大阪府保険医協同組合主催の「すいまん」に紹介されました!

?無添加住宅は大阪府保険医協同組合というところと業務提携をしております。 その活動の中で医院兼自宅の施工例が本やホームページで紹介されました! http://www.sumain.net/?p=1660#more-1660   大阪府保険医協同組合とは↓ http://e-mdc.jp/kumiai/index.html 大阪府保険医協会、歯科保険医協会、医師会とは違います。   「すまいん」とは↓ http://www.sumain.net/?page_id=43 ...

URL 2009/05/01(Fri)08:39:05

大阪府保険医協同組合主催の「すいまん」に紹介されました!

?無添加住宅は大阪府保険医協同組合というところと業務提携をしております。 その活動の中で医院兼自宅の施工例が本やホームページで紹介されました! http://www.sumain.net/?p=1660#more-1660   大阪府保険医協同組合とは↓ http://e-mdc.jp/kumiai/index.html 大阪府保険医協会、歯科保険医協会、医師会とは違います。   「すまいん」とは↓ http://www.sumain.net/?page_id=43 ...

URL 2009/05/01(Fri)08:39:05

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
[10/23 Ardella]
[09/09 anneau van cleef and arpels trefle imitation]
[03/11 逢坂文夫]
[09/06 Cernardduen]
[08/14 hmjlkrnegh]
Search
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
つよぽん
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
化学物質過敏症や電磁波過敏症の方に対応できるように、無添加住宅の建材とオールアース住宅の考え方を取り入れ化学物質・電磁波の極力少ない暖かい家を目指しています。
断熱材は自然素材で作られたセルロースファイバーを充填しています。
「エアープロット」のシステムを使い24時間換気の部屋に付ける給気口を設置していません。
ブログ内検索

HOME家づくりのコンセプト家の血統書写真集無添加住宅事務所プロフィール事務所ブログお問い合わせ

嘉藤建築設計事務所 〒343-0025 埼玉県越谷市大沢2-15-11 TEL:048-971-3771 / FAX:048-971-3772
埼玉県より経営革新計画の承認を得られました。「チーム・マイナス 6%」に参加しています。

忍者ブログ [PR]