忍者ブログ

地球とみんなにやさしい家 - 自然素材を使いシックハウスにならない住宅の設計・監理の嘉藤建築設計事務所 

嘉藤建築設計事務所

事務所ブログ

HOME > 事務所ブログ

研修旅行(4)

こんにちはつよぽんです
この所暖かい日が続いていますね。

研修旅行続きです。
忍野八海を初めて訪れました。
 忍野八海は八つの湧水池から成っているそうでその昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれたそうです。

 忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまい、現在の忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しているそうです。

 富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水だそうです。

 

コバルトブルーでしたね、凄く透明でした。



ペットボトルを買うと詰めて持ち帰れるようです。

池を見学した後美味しいそばがあると教えられ行ってみました。

このあたりには買う前に試食させてくれる販売所が何軒か有るようですね。
ネットで見ると口コミが何件も有ります。

防腐剤が入っていないので保存は冷蔵庫で5日だそうです。
帰ってきて食べたましたが美味しかったです。

昼食はほうとうでした。



面白い形の建物でした。



黒タマゴと大きさを比べててください、食べ物を残さないよう心がけていますがこれは食べきれず残してしまいました。
そばを試食したからでしょうか、いいえ大きいのです鍋が!



室内もこのような形でした、反響してうるさかったです。



「ほうとう不動」というお店でした。




無事しんちゃんと戻ってきました。
お疲れ様です!



                 ブログ訪問有り難うございます。

              HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 

              ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

              ハウジングバザール  自然素材が好きに当事務所が出展しています。
   
 http://blog.with2.net/link.php?726233    なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します、現在49位です。

  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  こちらもクリックお願い致します

当社社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください
PR

2011/11/04 (Fri) その他 Trackback(0) Comment(0)

「」へのコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

「」にトラックバックする:

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
[10/23 Ardella]
[09/09 anneau van cleef and arpels trefle imitation]
[03/11 逢坂文夫]
[09/06 Cernardduen]
[08/14 hmjlkrnegh]
Search
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
つよぽん
性別:
男性
職業:
建築設計
自己紹介:
化学物質過敏症や電磁波過敏症の方に対応できるように、無添加住宅の建材とオールアース住宅の考え方を取り入れ化学物質・電磁波の極力少ない暖かい家を目指しています。
断熱材は自然素材で作られたセルロースファイバーを充填しています。
「エアープロット」のシステムを使い24時間換気の部屋に付ける給気口を設置していません。
ブログ内検索

HOME家づくりのコンセプト家の血統書写真集無添加住宅事務所プロフィール事務所ブログお問い合わせ

嘉藤建築設計事務所 〒343-0025 埼玉県越谷市大沢2-15-11 TEL:048-971-3771 / FAX:048-971-3772
埼玉県より経営革新計画の承認を得られました。「チーム・マイナス 6%」に参加しています。

忍者ブログ [PR]